back to top
V o l . 0 2  s m i l e !














ez

 テーマは・・・ 「スタンダード」です。いつもの仲間といつもの酒、場所、スマイル。という感じでしょうか。狙って撮れるものじゃあないなぁ、と思い、何気ない、ポケカメらしい使い方をしてみました








スズキ

 「誰かを思い出すときに浮かぶのは、その人が笑っているところなのだけれど、それを写真に納めたいと思うと、そのタイミングはなかなかなくて、なんて貴重な一瞬なんだと思いました。」








モリユウジ

 「せっかく海を渡ってきたカメラなのに、えらく気楽に押してしまいました。どんなにブサイクでも性格悪くてもバカでもいいので、ヤバイときに笑ってごまかせる強さを身に付けて欲しいものです。」








ヒロシゲ

 「旅するカメラが来た時に真っ先に思いついた「smile!」はこの笑顔でした。姪っ子なんだけどかわいいんだな。これが。笑。」








鞠子陽子

 秋晴れの日に気分良く撮りました。楽しかったです。








白田ゆかり

 東京のど真ん中で見つけた「smile!」は、見てるほうまでどこかsmileになりそうなものでした。久しぶりにインスタントカメラを持ったので、かなりドキドキ。そして、何かを撮るために考えるという事が楽しかったです。








もとこ

 スマイルな時間にかかせない珈琲を撮ってみました。インスタントカメラを使うのは10年ぶりぐらいで、緊張。撮れてますか? 大丈夫ですか? 一枚だけとか、一瞬だけとか、そういう「たったひとつ」のものを大切にしていきたいと改めて思いました。いえい。






 


佐藤朝子

no comment.








小島冬美子

 スマイル。たぶん、一番笑った日。わたしのバースデイ。仲間が用意してくれたケーキ。おいしいケーキ探すの大変だったんだから!と話す友達の顔は満足げ!しっかりぺろりと食べました☆この日は会社までおめでとと言いにサプライズせたくて来てくれた親友、夜ごはんを食べた友達。好きな人からのバースデイコール。なにもかもが輝いていた日。まさにsmile。





s m i l e ! の 旅 は ま だ ま だ つ づ く …